【ブログ作り】目指せ!!GoogleAdsense合格!!

アドセンス合格目指す

こんにちは、あくまりーまんです。

さて11月12月と多忙につきあまりブログを書けていませんでした。

前々回の記事でもブログを再開する旨を書きました。

その記事はこちら⇩

今日の記事ではAdsense合格に向けて今取り組んでいることを書きます。

GoogleAdsense合格をなぜ目指すのか。

そもそも僕は過去の記事でAdsense合格を諦める趣旨の記事を書きました。

つまりAdsense審査を意識しすぎたら書きたいことが書けないことが一番の理由でした。

ではなぜその方針を変えたのか順に書いていきます。

理由①:ほかのクリック広告では稼げない。

Adsenseも結局クリック広告なので、これメインで稼ぐことは非常に難しいです。

結局ブログで収益を上げることの大半はアフィリエイトや自商品を買ってもらうことです。

なのでクリック広告は別のものでもいいと思って忍者AdmaxやA8netのクリック広告を付けていました。しかしブログを書いてPV数があっても1~2円にしかなりませんでした。

あまりにも低い。Adsenseも大差ないかもしれませんが、ここまで低いなら広告一回全部外してAdsenseを狙った方がいいと思いました。

Adsense不合格続きで1円も収益でないくらいなら、1円でも収益つくようにほかの広告に頼りましたが、本当に微々たるものだったということです。

理由②:改善欲が高まらない。

Adsenseを諦めてからというものブログをよくしようという気持ちがあまり出ませんでした。

そのせいで放置してしまう期間もありましたし、前に型を作ってからほとんど手直ししてきませんでした。改めてAdsenseに合格しているほかのブロガーの記事を見てみると、まあ見やすいこと!!

いかに自分が改善してこなかったかよくわかりました。

理由③:ブログ含め副業にもう一度力を入れることにした。

実はブログをさぼっていたひとつの理由に機材の問題がありました。

僕がブログを書いていたPCはもう7年前くらいに買ったノートPCで、でかいし重いし、かくかくするし遅いし、という状況でした。

PCを買い替えたいと思うものの、正直お金かかるから買えませんでした。

初期投資が重要なことはわかってはいるのですが、副業以外で家でPC使わないので、収益出てないのに高価なものを買うことができませんでした。

そんな中、本業で貸与されているPCが壊れてしまい交換してもらうことに。

うちの会社はSE以外は役職関係なく同じPCが付与されているのですが、今回はタイミング的に交換用PCの予備がなかったことから、違うものに交換してくれました。

今までのものに比べると一回り近く軽し小さい。さらに動作が早い!!

さらにタイプCで充電できるので、PC用の充電器がいらない。

毎日仕事から持って帰って公私混同して使用しています^^

会社には許可取れているのでOK!!

1月中にAdsense合格を目指す!!

実は既に12月17日に申請を出して承認待ちですが、今回は厳しいと思います。

しかしトライアンドエラーを繰り返して1月中の合格を目指します。

応援よろしくお願いします(*´▽`*)

ではまた(‘◇’)ゞ

 






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA