【報告】ブログをお休みしていました。

お久しぶりです、あくまりーまんです。

前回のブログが2023年の7月でしたので、約半年ぶりのブログ更新となりました。

それも7月以前もほとんど更新できていませんね。

なぜこんなにも更新が止まってしまっていたのか。

その理由や背景について触れてみたいと思います。

今後ブログを始めてみたい人の参考になれば幸いです。

理由①:スマホゲームにはまってしまった。

ゲームはスマホでも家庭用でもほとんどしないのですが、2022年の夏頃からpokemon GOをやっています。最初はそんなにがっつりではなかったのですが、1年くらいたった2023年の夏頃から対戦に少しのめりこんでしまいました。

引用:ポケモンGO公式

対戦自体はやらない日も多いのですが、対戦に強い個体を厳選するために夜な夜な調べたり、youtubeに上がっている対戦動画を夜遅くまでみてしまっていたりしました。なのでブログを書く時間が完全になくなってしまいました。

理由②:聖飢魔Ⅱの再集結終了。

画像引用:日刊エンタメクリップ

僕のブログの一番のネタは聖飢魔Ⅱについてなのですが、2023年2月をもって期間限定再集結は終了しました。そこまでもたくさんブログを書けたわけでもないのですが、”地球デビュー35周年期間限定再集結”のタイミングでブログをはじめ、少しでも多くの人に聖飢魔Ⅱの良さを知ってほしいという目的で始めたブログです。当然再集結が終わってからもそれは続ける予定ではありましたが、実際に再集結が終わってしまうとネタにも困りますし、モチベーションも下がってしまいました。

理由③:メンズクリアの通い放題期間終了。

フラッシュ脱毛

そういうつもりで始めたブログではありませんが、ヒゲ脱毛記事は僕のブログにおいて聖飢魔Ⅱの次に重要な記事になっています。2年間の通い放題ということで、定期的に様子をお届けしてきました。しかしこちらも2023年7月いっぱいで終了してしまいました。

理由④:アドセンス以外の収益化が見えない。

これはもうそもそもなんですが、ちまちまアドセンスの数十円しか収益のないブログを続けていて意味があるのかという悩みがありました。書きたい気持ちと書いても意味ないという気持ちが交わっていましたね。

【ブログ作り】GoogleAdsenseの収益公開②

ということでもうあまりブログのことは考えないようにしていたんですが、年も変わり、少し自分の生活リズムや考え方も見直さないといけないと思い、改めてブログを書いてみようと思いました。

今年の書くネタについて

問題は、聖飢魔Ⅱも活動していない、メンズクリアも終了した今年は何を書くのかということです。

一応今のところは、聖飢魔Ⅱの地球デビュー40周年記念期間限定再集結に向けて、改めて大教典や曲のレビューをしたいと考えています。また再集結に向けて何か情報があれば発信していきます。

またこれは全く収益にはつながらないと思いますが、ブログを継続するためにも、日々の雑談やポケモンGOの様子なんかも伝えられたらと思います。

今からブログを始めようと思っている方へ

『ブログは稼げますか』という疑問についての私なりの回答は『一部の人は十分に稼げると思う。』です。

その一部の人になるためには何が必要かというと、『日頃から継続できる力があるかどうか』かと思います。僕はどちらかというと熱しやすく冷めやすいタイプで今のところはうまくいっていませんね。

毎日じゃなくてもいいから月何回かブログを更新できる人、成果がでなくてもこつこつチャレンジできる人であれば可能性は十分あるかと思います。でも自信がないなら、短期的に投資とか株の勉強して口座開設して投資信託とか株に挑戦してあとは放置しておくほうがよほど収益にはなるかな。。。

まあ今年もっかいブログがんばってみます。

では今年もよろしくお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA