【ブログ作り】Googleアドセンスの収益公開①

アドセンス収益①

こんにちはあくまりーまんです。

不合格をくらいまくっていたアドセンス審査に今年の2月28日に無事に合格しました!

【ブログ作り】GoogleAdense合格の秘訣6つを検証してみた!

アドセンスはそもそも稼げない??

合格された人にもいろんな人がいると思いますが、少なくとも僕は結構時間かかった方だと思っています🙄

とはいえ、アドセンスをあきらめようとしたことも何度もありました。というのもブログでしっかりと収益が出ている人はアドセンスで収益が出ているわけではなくて、アフィリエイトで収益が出ています🤦‍♂️

アドセンスで月3,000円稼ごうと思うと10,000PV必要とかいう人もいて、お小遣い稼ぐのもかなり大変な印象を受けています。あっさり受かるならもちろん受かって設定しておいた方がいいですが、アドセンスに苦労して合格=収益が安定するわけではありませんからね。

【ブログ作り】GoogleAdsenseを諦めた理由と今後の方針

3月1日~5月31日の収益

先に結論からお伝えすると3月1円、4月3円ときて5月は129円です。

ちなみにほかのクリック広告はどうでしょうか。

★忍者Admax★

こうやって比較してみると、アドセンスのほうが明らかに収益が出ていますが、そこについての分析はまだできていません。

そもそもアドセンスのほうが収益力があるのか、それとも広告位置の問題なのか、広告内容の問題なのかはまだ未検証です。実際に6月1日~6月10日ではアドセンスの収益はまだ0で、忍者Admaxでは10円ほど出ているようなのです。

そもそも5月はブログもSNSもさぼっていた。

実はコロ助感染してしまっていて、それどころではありませんでした。。。

自宅療養期間が終わってからも、遅れていた本業を取り戻すのが大変でした。なので今回の記事がブログとしても1か月以上ぶりなわけです😢

その間もアドセンスでは収益が出ています。もちろん100円ちょっとという本当に微々たるものではありますが、ストックビジネスの第一歩と言えるかもしれません😎

今後の方針

しばらくお休みしていましたが、とにかく毎日パソコンを立ち上げて、少しでもブログに触れます。

定期的にアドセンスの状況も発信していきますので、ぜひ応援よろしくお願いします🙇‍♂️

🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

あくまりーまんブログへのお問い合わせは⇩から

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA